工事とサポートの流れ

安心ていねいな工事はもちろん、完成後のお客様でご希望の方には、さまざまなくらしサポートサービスも提供しています。
地域の皆さまのお困りごとの解決に少しでも役立てるようにサービス拡充を目指しています。

STEP
まずはご相談ください

お問合せフォームやお電話で、お気軽にお問合せください。まだ計画だけ、あるいは相談だけ、といったお話でも歓迎です。住まいに何かしらの不具合が出てきた場合も、状況を確認にうかがいますのでお声がけください。

STEP
ヒアリング

内容によって改めて、工事内容へのご要望や予算・納期などのご希望などをうかがいます。他社の見積や説明でよくわからなかった部分などがあれば、可能な範囲でご説明いたします。

STEP
プランのご提案

お伺いした内容をもとに、プランとお見積りをご提案いたします。

STEP
工事

経験豊富な職人たちが、状況をしっかり確認しながら丁寧にすすめます。現場で何か疑問が生じた場合は遠慮なくお知らせください。

STEP
お引渡し

工事完了後は、お客様立ち合いで確認・検査の上、引き渡しといたします。保証などについてもその場でご説明いたします。

STEP
住生活サポートリンクのご案内

「えにし」は地域の業者間ネットワークを活用した「住生活サポートリンク」に参加しています。住まいの改修が終了後も、ご登録いただいた皆さまには24時間365日、住まいのトラブルに駆けつける「シン・クイックレスキュー」やハウスクリーニングや法律相談など、さまざまなサポートサービスを受けることができます。

介護保険や補助金・助成金をされる場合などは、流れが異なる場合がございます。必要な手続きや資料、日数などについては事前にご確認ください。